menu

通勤時間をエクササイズ 時間に

kiminonaha458A9964_TP_V

引き締まったボディに憧れる。

だけどシェイプアップの運動捻出が難しい。。。

ならば、通勤時間をエクササイズタイムに変えてしまいましょう!

意識を変えるだけでも効果ありの「ながらエクササイズ」

<電車やバスでの「体幹エクササイズ」>

電車やバスの車内で立っているのも立派なエクササイズ。

バランスを取るためにたくさんの筋肉が使われ、座っているよりもたくさんのカロリーを消費します。

あえてつり革を利用せず、揺れる車内で体幹部全体(腹筋や背筋)を鍛えるのもおすすめです。

(※無理ぜず怪我しない範囲でおこなってください)

<駅の階段で「下半身エクササイズ」>

駅の階段はカロリー消費のチャンス。

エレベーターやエスカレーターを使うのはやめて、階段を積極的に利用しましょう。

このとき、太ももからお尻の筋肉を意識するのがポイント。

太ももやお尻の筋肉は、カラダの中でも大きい筋肉なので、鍛えれば基礎代謝が増えて痩せやすくなります◎

<自転車通勤で「下半身エクササイズ」>
自転車をこぐことは、お腹やふくらはぎの引き締めに効果的な有酸素運動になります。

お腹を引き締めるコツは、姿勢をよくして腹筋を意識すること。

猫背にならないよう、サドルの高さを調整するのも忘れないでくださいね。

<歩行時間を増やしてダイエット効果アップ>

一駅前で降りてみたり、遠回りのルートで最寄り駅やオフィスまで歩いてみたりと「歩く」時間を増やせば自然と消費カロリーを増やすことができます。

姿勢よく腹式呼吸をしながら、大きな歩幅で歩くのがポイントです。

通勤時間のながらエクササイズだけでも、消費カロリーをアップすることができます。

また、続けることで次第に代謝量が増え、脂肪の燃焼率がアップし、痩せやすいカラダに!

————————————————————
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690

▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー

▼MANTLE BEAUTY STRETCHに登録して、下半身のむくみ撃退!無料ストレッチ動画をGET♪
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690

▼Instagram
Instagram