menu

ながら運動で時短ダイエット

S__305274918

「塵も積もれば山となる」

まとまった時間が取れなくても、筋肉に刺激を与えることで、脂肪燃焼や筋力トレーニングが可能です♪

何気ない普段の動作を工夫して、運動に変えてしまいましょう!

<階段でダイエット>

ダイエットを効果的に行うため、お尻・太もものエクササイズをすると代謝が上がりやすくなります。

そこでオススメするのが、階段の登り方。

つま先だけを乗せるのではなく、足裏全体を階段に乗せ、かかとで階段を押し込みながら、膝をのばします。

より高い位置に体を持ち上げるように行うと、お尻・太ももの筋肉が刺激され、ヒップアップにも繋がります。

<椅子の立ち座りでダイエット>

椅子の立ち座りを「ゆっくり」おこないます。

これはスクワットの動作です。

座る時は姿勢よく、お尻を後ろに引きながら膝を曲げます。

力を抜いて「ドスン」と座るのは、今日からやめましょう◎

立ち上がる時は下腹部に力を入れて、頭を上に引っ張られるように立ちましょう!

<呼吸>

最も身近な動きは「呼吸」

脂肪を燃焼するには「呼吸」が大切です。

浅い呼吸ではなく、お腹周りの筋肉を動かした深い呼吸が有効です。

そこで「ドローイン」というエクササイズをぜひ行ってみてください。

吸う息でお腹を前後左右に大きく膨らませ、吐く息でベルトの穴を一つでも減らすイメージでお腹をへこませます。

血流がよくなり、代謝が上がる他、ポッコリお腹の引き締めにも効果的です。

普段の何気ない動きですが、気づいた時にできるので、ぜひ試してみてください!

私は運転中、赤信号の間にドローインしてます^^

デスクワーク中にも可能ですが、肩が上がりすぎると周りの人にバレるので気をつけてください。(笑)

————————————————————
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690

▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー

▼MANTLE BEAUTY STRETCHに登録して、下半身のむくみ撃退!無料ストレッチ動画をGET♪
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690

▼Instagram
Instagram