menu

ダイエット成功の鍵「基礎代謝」とは?

42493

「食べる量は昔と変わっていないのに太りやすくなった」

「身体が冷えやすい」

「疲れが抜けない」

そんな症状に悩まされている人は、身体の代謝が落ちている可能性があります。

太りにくく痩せやすい、理想的な身体を手に入れるには、代謝を上げることが必須になります。

『基礎代謝』とは、呼吸したり心臓をうごかしたりと、生命を維持するために必要なエネルギー。

このエネルギーは、寝ているときや座ってじっとしているときにも消費されます。

効率よくエネルギーを消費するには、基礎代謝を上げることがとても重要。

高い基礎代謝を維持している人は体温が高く血の巡りがよいため、老廃物が溜まりにくいので、若いころと変わらないスタイルをキープしやすく、体調不良に悩まされることも少ないと言われています◎

基礎代謝は年齢を重ねる事ごとに低下する

そもそも基礎代謝は、男女ともに10代半ばから後半にピークに達し、その後は年齢とともに低下していきます。

そのため、年齢を重ねても若いころと同じような食生活を続けていたら、カロリーを消費しきれず、身体に脂肪が蓄積されてしまいます。

なかには若いころと同じくらいたくさん食べても、まったく太りにくい人もいますよね。

それは、年齢を重ねても、高い基礎代謝を保っているから!!

では、そういう人とそうでない人の違いはどこにあるのでしょうか?

「答えは、日々の運動量や生活習慣にあり」

健康的なライフスタイルや適度な運動を心掛けることによって、基礎代謝を高めることは可能です。

基礎代謝を上げるポイント♪

☑︎筋肉量を増やす

☑︎食事をしっかりバランスよく食べる

☑︎水分をしっかり摂る

食欲の秋ですが、運動の秋でもあります^^

一緒にからだを動かしましょー!

————————————————————
▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690
▼MANTLE BEAUTY STRETCHに関するお問合せはこちら
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690
▼Instagram
Instagram