menu

モチベーションが高いほうが、トレーニング効果は上がる

38936

どんなトレーニングでも、一定期間継続して行わないと効果は出ません。

「どのような内容を行うのか」もとても大切ですが、「どのようにしたら継続できるのか」のほうがはるかに大切です。

モチベーションの高い人のほうが継続できるわけですから、当然効果は上がります。

やるき(モチベート)が起きるのには、必ず「動因」と「誘因」の二つの要因が必要です。

動因とはその人が持っている欲求や願望。

誘因とはそれらの欲求をかなえるための方法や手段です。

トレーニングしているのは、必ず欲求や願望、つまり目的があるから行っているのです。

たとえば「おなかを引き締めたい」「脚を細くしたい」など。

それらの動因をかなえるための具体的な方法や手段(誘因)は手に入れていますか?

おなかを引き締めるために、どんな筋トレをどのぐらいの負荷や回数、頻度で、どのぐらいの期間行うのか?

そしてその方法が確実に効果の上がるもので、根拠があることが重要です。

半信半疑で行っていても、継続は難しいでしょう。確信が持てる方法をみつけることが大切です。

信憑性のある誘因(運動方法など)を手に入れても、最初は継続できても、できなくなる場合もあると思います。

「どのような内容を行うのか」「どのようにしたら継続できるのか」

一番のカギになるものは、どのパーソナルトレーナーに成功へと導いてもらうかです。

何をするか?よりも

誰とするかがはるかに大事ですね^^

一度、パーソナルトレーナーに相談してみてはどうでしょうか?

————————————————————
LINE@を登録し、お得な情報をGETしましょう。
▼プライベートジム NOVASに関するお問合せ・ご予約はこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690
▼美容ストレッチサロンマントルに関するお問合せ・ご予約はこちら
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690
▼Instagram
Instagram