menu

健康には姿勢が重要

41003

肩こり・腰痛・体のむくみ・だるさなどは、血行やリンパの流れの停滞から引き起こされています。

また、「腰痛が一番気になる」と言われていたお客様のお身体を診させていただくと、「首が一番硬かった」、ということもよくあります。

つまり、自分が一番気になると感じているところと最も重症な箇所は異なることも多いです。

まず姿勢を見直してみましょう♪

ここでお伝えしたいのは姿勢の重要性です◎

間違った姿勢は背骨を歪めると言いますが、それだけではありません。

姿勢が正しくないと、背骨だけではなく、「内臓」や「脳」まで歪みます。

その結果、健康そのものに影響が出てきます。

背骨が歪むことで筋肉や神経、脳にまで負担がかかってしまい腰痛や肩こりはもちろん、手足のしびれや神経症などの症状、そのほかにも様々な症状を引き起こします。

つまり、正しい姿勢で過ごしていないことには、想像以上に大きな影響を及ぼしますね。。。

<背伸びのススメ!>

私たちの身体は背伸びした時に、「正しい姿勢」になるようにできています。

姿勢がこれほど健康に影響するのかというと、正しい姿勢とは「最も身体を効率よく支え、動かせる状態」であり、
同時に「最も身体への普段が少ない状態」でもあります。

毎日のように、骨、筋肉、神経、内臓、脳などに負担をかけて生活をするよりは、バランスの良い姿勢で、それらに負担をかけずに快適に過ごすかで、その差はたった一年でも身体に確実に大きな影響を残します。

わたしたちの身体は、過度な負担がかかるから不調になるのであり、その負担を取り除いてあげれば、ちゃんと健康になります。

それを実現する重要ポイントが「背伸び」なのです。

何か特別な背伸びをするわけではなく、

「両腕を上げて、ゆっくり下ろす」という、いつもの背伸びをするだけです。

日常のありとあらゆる場面で、正しい姿勢の「クセ」をつけていきましょう!

しかもすぐに習慣化できます◎

通勤途中や家事の最中にもできる「かんたん背伸び」。

腕を上げて凝り固まった身体を一度リセットして正しい姿勢に戻す「しっかり背伸び」。

会議中や食事中にもできる「座りながら背伸び」。

「背伸び」は最もかんたんな、姿勢矯正運動かもしれません。

ぜひ試してみてください^^

スッキリしますよー♪

————————————————————
▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690
▼MANTLE BEAUTY STRETCHに関するお問合せはこちら
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690
▼Instagram
Instagram