menu

年末年始の体重管理

TSU777_datemaedeukareru_TP_V

忘年会に新年会。

どうしても体重が増える時期が訪れます。

ダイエットは明日から、が毎日続く人。

体重コントロール、ついつい先延ばしにいちゃいますね。

最強のダイエット法は、歩くことです。

歩くことのメリットはいくつもありますが、1つは体脂肪を落とすこと。

もう1つは健康的な意味でもさまざまな数値の改善が見られることが特に大きいと思います。

まずはそんなに高いハードルを設けることなく、手の届く範囲で始めてみるのが長続きの秘訣です。

(これマジで重要です)

一般的に10分ぐらい歩くと30キロカロリーぐらい消費されると言われています。

たった10分かもしれませんが、歩く距離を増やしてみるというのはオススメです。

通勤を利用するとすれば、行きで5分、帰りで5分増やすことでも、1年間続ければ1キロから1.5キロ痩せるという計算になります。

最寄り駅の手前で下りて、1駅分歩いてみる。これならシンプルで、さっそく試せるはず。

(香川は駅の間隔長いです。あくまでも参考までにです。)

歩く際には姿勢に気をつける!

しっかり背筋を伸ばして、腕を振ることを意識して歩くことです。

背筋を伸ばすことで姿勢もよくなり、スタイルも良くなります。

あとは膝を単純に高く上げるというのを意識して歩いていただくというのも、長い時間はかかるかもしれませんが、きれいな脚の形に近づけるのには効果的です。

通勤時に歩く際には、よくあるビジネス用のカバンより、リュック型がオススメです◎

リュックなら歩行時、腕を後ろに大きく引けるのがいいと思います。

年齢を重ねると筋力は弱っていき、背筋は丸まって、人は老いていきます。

腕を前に動かすと、重心も前に行くので、背中が丸まりやすい。

逆に腕を後ろに引くと、引いた分、体が前に丸まった状態から開く形になり、背筋も伸びますよ!

個人的には、女性は8,000歩/日、男性は10,000歩/日が理想です^^

————————————————————
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690

▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー

▼MANTLE BEAUTY STRETCHに登録して、下半身のむくみ撃退!無料ストレッチ動画をGET♪
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690

▼Instagram
Instagram