menu

脳リセットで痩せ体質

41005

ダイエットをしている時にこんなことはありませんか?

無性に、ジャンクフード、炭水化物、甘い物が食べたくなる!

こんな方は、普段摂り過ぎていて炭水化物や砂糖の依存症の危険あり!

ダイエットの成功は、誤った脳の反応をリセットするといっても過言ではありません。

今回は、ダイエットを成功させたいあなたに!

脳をリセットし、痩せ体質を作る方法をお伝えします。

正しい食生活を身につけることで脳はリセットできる◎

食べ過ぎてしまっている場合は、炭水化物や砂糖の摂取を適正の量にもどすことが一番重要。

もう一つのポイントとしては、血糖値を急上昇させないこと◎

炭水化物や砂糖を摂りすぎている場合、適正量に戻すだけで体脂肪が落ちる方もかなり多いです。

どうしてもお腹が減る場合は、お肉やお野菜、果物などの摂取を増やすと栄養のバランスも摂れてオススメです♪

<炭水化物や砂糖が脳を狂わす理由>

炭水化物や砂糖を摂取すると、血糖値が急激に上がり、その後、血糖値は急降下し、腹持ちも悪く、直ぐにまた食べたくなります。

また、炭水化物や砂糖を大量に摂っていると、脳からセロトニンというホルモンが出ます。

これは快楽や快感を感じる時に出るホルモンで、決して悪いホルモンではないのですが、セロトニンの分泌が増加すると
脳がまたセロトニンを出そうと炭水化物や砂糖を欲してしまいます。

砂糖は、最も歴史の長い覚醒剤と言われるくらい、依存性や中毒性が高いと言われてます。。。

<食習慣を見直す>

ダイエットに限らず、健康を考えるうえで、食習慣を変えることは最優先事項です。

むしろ、今の炭水化物、ジャンクフードや加工食品中心の生活を変えたくないと強く思う方は、完全に脳が狂わされてしまっている証拠です・・・。

改善のためには、少しずつ食習慣を見直す必要があります。

<食習慣を見直すポイント>

1.炭水化物や砂糖の量を見直す

2.おかずを多く摂る

3.脳のリセットの起爆剤・ファスティング(断食)

ファスティングは体重が落ちるだけでなく、肌ツヤが良くなりました^^

美容効果もありますね◎

————————————————————
▼MANTLE BEAUTY STRETCHがホットペッパービューティーから予約できるようになりました◎
MANTLE BEAUTY STRETCH ホットペーパービューティー
▼プライベートジム NOVAS無料カウンセリングはこちら
プライベートジムNOVAS LINE@
TEL:080-3924-0690
▼MANTLE BEAUTY STRETCHに関するお問合せはこちら
美容ストレッチサロンマントル LINE@
TEL:080-3923-0690
▼Instagram
Instagram