BEFORE & AFTERビフォーアフター

【お客様インタビュー】マットピラティスのグループレッスンに加え筋力アップ目的で入会|O様60代女性

2024.6.2

パーソナルトレーニングを受けようと思った目的やきっかけ

今まではグループでのマットピラティス以外の運動はしていませんでした。ピラティスはストレッチメインで満足はしていましたが、年齢とともに筋力が落ちてきているなと感じていました。

筋力をつけたいと思いましたが膝の痛みや腰痛もあり正しい動きや動作がわからなかったためパーソナルトレーニングをしてみようと思いました。

ノバスを選んだ理由

職場にノバスの事を知っている知り合いがいたので紹介してもらいました。

パーソナルトレーニングに通ってみて感じたこと

グループのレッスンと違いパーソナルトレーニングの良いところは、聞きたいことをその場で聞けることが良いことだと思います。

ノバスには国家資格を持ったトレーナーもいて膝や腰の痛みの原因や自分に合ったトレーニングが必要な理由なども指導してくれました。

パーソナルトレーニングで受けて体にどのような変化がありましたか?

膝の痛みや腰痛で悩んでいましたが今では膝の痛みや腰痛はほとんどありません。痛みが出ないように筋肉も鍛えてもらえたので筋力や体力がついたので日々の動きが軽くなりました!

パーソナルトレーニングを続けてどのような習慣やマインドが身につきましたか?

トレーニングやストレッチの必要性がしっかり理解できたので、自宅や仕事での隙間時間に運動をするようになりました。

トレーニングの時に教えてもらった膝の痛みや腰の痛みの知識もついたので自分の健康を維持するために頑張っています!

トレーナーからのコメント

ここまで変化があるのもO様が自宅や仕事の隙間時間にトレーニングを頑張っている成果です!素晴らしいです!

膝の痛みや腰痛も改善してきたのでこれからは健康維持、向上を目指してトレーニングプランを作成していきますね!これからも元気で痛みを知らない体づくりを一緒に頑張っていきましょう!!

パーソナルジム ノバス

変わりたいけど、どこから始めたらいいか分からない。 そんなあなたに、ライフスタイルや性格に合わせた運動と食事方法をわかりやすくお伝えしています。 

まずは初回無料体験からお試しください。

パーソナルジム ノバスは、有資格トレーナーが多数在籍しており、経験値が豊富で親しみやすく気軽に話すことができます。

つい忘れがちな予約は、専用アプリでいつでも予約できます。生活の記録やトレーニング・食事のフィードバック機能までマルっとついています。 

トレーニング空間は完全個室、周りの目が気になることはありません。専用駐車場があり、お子様連れ可能です。

ノバスのトレーニングは長期的に考え、日々の生活を楽しめる方法や考え方を提供します。

パーソナルジム ノバス初回無料体験