BEFORE & AFTERビフォーアフター

【お客様インタビュー】週一回のメンテナンスで肩こりがなくなり姿勢の改善も|60代女性T様

2024.7.9

パーソナルトレーニングを受けようと思った目的やきっかけ

 オープン型のフィットネスジムはみんなに対して指導してくれるから自分がどうなのかっていうのがよくわからなかった。だから継続しなかった。

 パーソナルトレーニングだと一対一で個別に指導してもらえるからパーソナルトレーニングをしてみようと思いました。

ノバスを選んだ理由

 理学療法士さんや資格を持ったトレーナーがいたから。そして一番家から近いからノバスさんを選びました。

パーソナルトレーニングに通ってみて感じたこと

 ノバスさんはいつも清潔でトレーナーの皆さんも明るいところが良いと思いました。トレーニングの時は姿勢や不調な部分なども聞いてくれたり世間話も楽しくしてくれるので、モチベーションが上がります!

パーソナルトレーニングで受けて体にどのような変化がありましたか?

 とにかく体がスッキリする。目の疲れとか肩こりとかがスッキリします。週一回スッキリするために通っています。定期的に体をメンテナンスすることで良い状態が続いています。

パーソナルトレーニングを続けてどのような習慣やマインドが身につきましたか?

 姿勢に気をつけるようになりました。今まではガラスに映った自分を見て姿勢を正していたけど、今では普段から気をつけるようになりました!普段から気をつけることで疲れにくくなりました。

担当トレーナーからのコメント

 T様は無料体験の時、肩こりがひどいと悩まれていましたね。今では肩の動きや肩甲骨の動き、肩周りの筋肉の張りも当初よりすごく改善しましたね!これからも定期的にメンテナンスして健康的な体作りを継続していきましょう!

健康増進ならノバス

不安ならまずは体験を

 もしパーソナルジムへの入会に不安があるなら、まずは体験トレーニングや無料のカウンセリングをお試しください。

パーソナルジム バスは、一人ひとりのレベルや目標に合わせて、経験豊富なトレーナーが最適なトレーニングプランを提供します。

パーソナルジム ノバス無料体験